【ONEGAME支援員に10の質問!支援員O石さん編】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻です!

今回はONEGAME高槻男性支援員のO石さんに10の質問に答えていただきました。ONEGAME高槻ってどんな支援員がいるの?どんな事業所なの?ということをご紹介します。

①ワンゲーム以前の仕事経歴

大学の頃に、結婚式場のホールスタッフのアルバイトをしていました。そこで、料理の配膳はもちろん、新郎新婦の登場の時の照明、ケーキ入刀の時のシャンパンを開けたり、人生の大きなイベントに携われたのが印象に残っています。

②好きなゲーム

〈大乱闘スマッシュブラザーズ〉数々のゲームタイトルの、ほかのゲームのキャラクターが戦うという点が面白いです。キャラクターの動きや技など、原作に対するリスペクトが感じられます。

〈モンスターストライク〉アニメやゲームなどの、有名タイトルとのコラボが多くて楽しいです。

〈ファイナルファンタジー10〉自分がプレイしたRPGで、一番やり込んだゲームです。ストーリーがとても良くて、思春期の主人公が様々な苦難を乗り越えて、精神的にも大人に成長していく様子が良かったです。

③休日の過ごし方

家で妻とウサギと一緒に遊んでいます♡

④自分ってこんな人

話すようになると、「話すと雰囲気変わるよね」と、よく言われます笑

⑤動画編集経験はありますか?あるなら、これから始めたい人にひとこと

とにかく好きな動画編集者がいたら、どんどんその人の技術を吸収して引き出しを増やしていきましょう♪

⑥ワンゲームで働こうと思った理由

生まれも育ちも高槻なのですが、社会人になってからメンタルの調子を大きく崩してしまってお休みをしていた時期がありました。今は薬を飲みつつですが、社会復帰が出来たので、利用者さんと同じような境遇を理解して接することが出来ると思い地元の高槻で、そういった方たちの支援をしたいと思いました。

⑦ワンゲームはこんな事業所

会社としても、何でも相談しやすい風通しの良い環境で、ゲームを通してのコミュニケーションをしやすい環境を提供してくれる事業所です。

⑧他のワンゲームにはない、高槻の強み

駅から近い事業所で、とても通いやすいです(‘ω’)ノ

⑨心身の健康管理のために気を付けていること

睡眠のサイクルを整えることを心掛けました。睡眠が乱れると、すべてが乱れるので。それに加えて、身体を動かすことです。日中に歩くとすれ違う人の目が気になったので、夜に眠れるのなら早朝に歩くなどをしていました。

⑩これから利用を考えている人にひとこと

当事者として利用者さんの立場に寄り添えると思いますので、力になれればと思います。

支援員O石さんは、ご自身がメンタル的な不調を経験したというだけあって、とても心優しい方です。今は昼夜逆転していて昼からしか通所できない人や、週に1回しか通所できないといった方も、O石さんに相談をしながら通所リズムを整えていきませんか?

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか