【ONEGAME支援員に10の質問!支援員Iさん編】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻です!

今回はONEGAME高槻男性支援員のIさんに10の質問に答えていただきました。ONEGAME高槻ってどんな支援員がいるの?どんな事業所なの?ということをご紹介します。

①ワンゲーム以前の仕事経歴

大学の病院で理学療法士をしていました。学生時代は、病院で清掃のアルバイトをしていました💪

②好きなゲーム

〈コールオブデューティー〉もともと友達から教えてもらったゲームで、その人と一緒にのめりこんでしまい、好きになりました。5対5に分かれるサーチ&デストロイというモードにのめりこみました

〈ヴァロラント〉サーチ&デストロイに似ているゲームモードがあり、親近感を持ちました。PCゲームを初めてやったのがこのゲームなので、思い入れがあります

〈グランド・セフト・オート〉ゲーム自体がものすごくリアルで、車を運転したりなど、街の中で自由に遊べるゲームです。

③休日の過ごし方

土曜日は街に出掛けて、友達と遊びに行ったり、美味しいものを食べたりします。日曜日は友達とゲームをしたり、アニメを観たりゆっくり過ごして翌日に備えます。

④自分ってこんな人

穏やかでマイペースだと思います

⑤動画編集経験はありますか?あるなら、これから始めたい人にひとこと

ワンゲームに入って初めて取り組んだのですが、利用者さんと同じペースで学ぶことができて、今では概ねのカット編集などが出来るようになりました。ですので、初心者の方でも気軽に肩の力を抜いて取り組みましょう!

⑥ワンゲームで働こうと思った理由

もともとゲームが好きということもあって、ゲームに携わる仕事もしたいと思いました。

⑦ワンゲームはこんな事業所

現在では利用者さんも増えて、それぞれが自分の目標に向けて頑張られています。

⑧他のワンゲームにはない高槻の強み

支援員も増えて、それぞれの強みがあるところです。前職の経歴も様々で、人生経験豊富な支援員が揃っています。

⑨心身の健康管理のために気を付けていること

外に出て身体を動かしたり、睡眠をしっかりとることです

⑩これから利用を考えてる人にひとこと

就職だけを目的にするのではなく、ワンゲームを1つの居場所と思っていただきたいです♪

理学療法士だったIさんに、身体のケアをしてもらう利用者さんもいらっしゃったり、ゲーム好きということで、ゲームの好きな方としては親しみやすい支援員さんです。身体の不調を抱えている方は、Iさんに相談してみると良いかもしれませんね✨

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか