【ONEGAME支援員に10の質問!支援員Sさん編】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻です!

今回はONEGAME高槻男性支援員のSさんに10の質問に答えていただきました。ONEGAME高槻ってどんな支援員がいるの?どんな事業所なの?ということをご紹介します。

①ワンゲーム以前の仕事経歴

プログラミング教室で働いていました。接客が主な業務で、eスポーツの実況ブースでお客さんのプレイに実況をつけたりもしていました。

②好きなゲーム

〈CSGO〉FPSのゲームでヴァロラントの前身になったゲームです。

〈ヴァロラント〉キャラクターが多いので、スキルの数が多くて面白いです。

〈Raft〉船の上で浮かんで冒険するゲームです。

③休日の過ごし方

基本は家でゲームをするか、買い物に出かけることが多いです。

④自分ってこんな人

良い意味で適当な人です(;^ω^)

⑤動画編集経験はありますか?あるなら、これから始めたい人にひとこと

動画編集は、はじめの一歩は難しく考えてしまうものなので、ワンゲームに来ていただければサポートも行えますので、楽しく動画編集が出来ると思います。

⑥ワンゲームで働こうと思った理由

eスポーツというジャンルが絡んでいるということに加えて、機材に対して自分の知識のある機材が多かったので力になれると思いました。

⑦ワンゲームはこんな事業所

比較的、間口の広い事業所になっていると思います。

⑧他のワンゲームにはない高槻の強み

支援員のそれぞれの持っている能力のスペックの高さは、かなりあると思います。

⑨心身の健康管理のために気を付けていること

睡眠をしっかりとることです。多いときは21時~6時など、9時間ほど寝ます。

⑩これから利用を考えている人にひとこと

深く考えず、一緒に楽しくゲームをしましょう!

S支援員は、ワンゲーム高槻に常設されている機材のスペシャリストです。eスポーツのイベントに携わりたい!実況に興味がある!という方は、是非S支援員に会いに来てくださいね。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか