【ライブへ行ってきた】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻の利用者、leonです!

この前、ライブに行ってきました。
そこは30人~40人くらいが入れるところです。

ライブが始まりました。
最初の人は、緊張しながらもありのままの自分を出している人でした。

2人目の人は、話す声は小さい人です。
それが歌うとすごくロックでかっこいい人でした。
心に熱いものをもっている人だと感じました。
私はその人は憑依型のタイプだと思っています。

3人目の人は、歌詞を見ながら歌う人でした。
歌詞を覚えるのが苦手で、それでも歌が好きという感じでした。
Adoさんが顔出しせずに歌っているのだから、歌詞見て歌ってもいいやん♪と私は考えます。

4人目の人は、穏やかに歌う人でした。
大切な人との突然の別れを作曲して歌っていたのが印象的でした。

4人とも発声がしっかりとしてました。
それに舌が凹んでました。
しっかりと練習をされて意識の高い人たちです。

まとめ

自分を表現できるのが音楽というのも良いなと感じます。
バカ正直に人生を生き続けることはできません。
どこかで折り合いをつけてうまく誤魔化して生きるのが人生なのだと感じます。

どうしても話せない心の闇やモヤモヤを歌にするのアリだと思います。

音楽は言葉が通じなくても雰囲気で伝わるものだと私は考えます。

いつか私も歌を歌いたいです。音響とかを自分でセッティングしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響
#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか