【ONEGAME支援員に10の質問!支援員Oさん編】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻です!

今回は引き続き、男性支援員のOさんに10の質問に答えていただきました。ONEGAME高槻ってどんな支援員がいるの?どんな事業所なの?ということをご紹介します。

①ONEGAME以前の仕事経歴

警備会社の営業事務をしてました。他にもフリーランスで動画制作の仕事をしたり、海外(特に中国)の人にオンラインで日本語を教えていました。

②好きなゲーム

〈リアルタイムバトル将棋〉 通常の将棋には先手・後手がありますが、このゲームはターン制がないので自分が好きな時に好きな駒を動かせる将棋のゲームで、ボードゲームの様な面白さもありながら格闘ゲームのような面白さもあります。

〈ドラゴンクエスト〉 RPGがとても好きで、今でもよくプレイします

③休日の過ごし方

家族団欒の時間を過ごして今います🍀

④自分ってこんな人

マイペースで穏やかな性格をしています

⑤動画編集経験はありますか?あるなら、これから始めたい人にひとこと

動画編集と聞くと、とても難しそうに感じられるかもしれませんがONEGAMEでは分かりやすい動画学習の講座もありますし、支援員が優しく丁寧に教えてくれるので、どなたでも動画編集は出来ちゃいます!

⑥ONEGAMEで働こうと思った理由

プロゲーマーになったのが2年前なのですが、eスポーツ関連の企業で仕事をしたいと思ったのがひとつと、もともと外国語講師をしていたということもあって、ONEGAMEであれば自分が今までやってきたゲームや動画編集や日本語講師経験を活かせると思ったので働きたいと思いました。

⑦ONEGAMEはこんな事業所

楽しいことがメインの事業所なので、ゲームやPCに興味がある人にとって続けやすい事業所です。なので、楽しく通っていただけると思います。

⑧他のONEGAMEにはない高槻の強み

就労継続支援A型や就労移行支援所との繋がりもあるので、その人に合わせてステップアップが可能です。

⑨心身の健康管理のために気を付けていること

バランスの取れた食生活を心がけています。

⑩これから利用を考えてる人にひとこと

ホームページだけでは伝えきれない魅力がまだまだありますので、ぜひ一度見学・体験にお越しください!

支援員のOさんは、なんと現役のプロゲーマーです!動画編集にもとても詳しく、講師経験のあるOさんに教えてもらい、PCスキルなどを身につけてみませんか?

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com/

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日祝

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか