最新のeスポーツ就活とは!?企業側の試みとは

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所 ONEGAME高槻です!

eスポーツを使った就活とは現在どのようなものがあるのでしょうか?少し調べてきました。

まず目についたのはイベントプランナー、イベントを企画する側の仕事でした。自分の経験を元にどのようなイベントを立ち上げるのが良いのか、というところに経験が活きそうです。

ゲームバラエティ番組のディレクターという道もあるようです。

他にも、プロゲーマーを支える側のお仕事というのもありました。チームの強化やセカンドキャリアの支援を行っているようです。

驚いたのは、採用選考のグループワークにeスポーツを取り入れて、ゲームのプレイ内容を評価して採用するといった企業も存在することでした。

eスポーツで就職!となると真っ先に思い浮かぶのはプロゲーマーですが、このように様々な職種でゲームと関われるのが分かり、とても夢のある時代だと思いませんか?

ONEGAME高槻ではeスポーツのプレイだけでなく、プレイヤーのサポートを行うスキルも学ぶことができます。興味があれば是非足を運んでみてください。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

——————————————

https://onegame-takatsuki.com/

JR京都線「高槻駅」西口より徒歩1分

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

新快速で京都駅から1駅

定休日:土日祝

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #イベント #音響 #映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか