【工賃作業が動画編集ってどういうこと?】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所 ONEGAME高槻です!

今回はONEGAMEで利用者の皆さんに行っていただく工賃作業についてご紹介します!

一般的な就労継続支援B型の事業所では
パンやクッキーの製造、刺繍などの手工芸、データ入力…などの
軽作業の対価として「工賃」が発生します。

ONEGAMEではその作業が「動画編集」になっている、というわけですね!

・動画の内容を企画
・実際に撮影する
・撮影したものを編集する

こうして完成した動画を
ONEGAME高槻のYoutubeチャンネルで公開するところまで行っていただきます。

そうは言っても…

「動画編集なんて一度もしたことがない…」
「どんな内容にしたら良いかなんて思いつかない」
「パソコン自体あまり分からないのに大丈夫?難しそう…」

と不安もあるかも知れません。

ご安心ください!もちろん初心者の方でも一から学んでいくことができます

ONEGAMEでは【DaVinci Resolve(ダヴィンチ リゾルブ)】という
動画編集ソフトを使用しますが、こちらの基礎からはじめていきます。

このソフトは映画やCMなどのプロの現場でも使われているものなので、
工賃作業を行いながら就職に向けた技術を身につけることも出来るわけですね!

一般的なB型事業所では中々体験できないものとなっておりますので
ご興味がございましたらぜひ一度ご連絡ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR京都線「高槻駅」西口より徒歩1分
阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分
新快速で京都駅から1駅
定休日:土日祝
サービス提供時間:10:00〜16:00
営業時間:9:00〜18:00
電話番号:072-681-1717

#eスポーツ #プロゲーマー #ゲーム実況 #声優 #イベント #音響 #映像 #youtube #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか #発達障害 #ADHD #ASD #SLD #コミュニケーション #障害福祉