【ぷよぷよeスポーツ】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻の利用者、leonです!

今回はぷよぷよeスポーツにGrokさんに調べてもらったものをまとめます。

「ぷよぷよeスポーツ」について、少しユーモラスに説明させていただきますね。

ぷよぷよeスポーツとは、クラシックなパズルゲーム「ぷよぷよ」がeスポーツの舞台に上がったものです。
つまり、昔ながらのゲームが、人間が競争する新たな競技として進化したんですね。では、具体的に見ていきましょう。

  • ゲームプレイ: 基本は、色とりどりのぷよを落として、同じ色のぷよを4つ以上揃えて消すというシンプルなものです。
    eスポーツ選手の手にかかると、これがただのゲームではなく、戦略的思考の祭典、または色彩のダンスパーティーになります。
  • eスポーツとしての特徴:
  • ハンディキャップとブースト: 負けそうなプレイヤーには「ブースト」という機能があります。
       これはアンダードッグに大きな棒を与えるようなものです。フェアネスを保つため、または単に試合を面白くするための機能です。
  • カスタマイズ: キャラクターをカスタマイズできます。競争の場でも、人間は自分を表現したいんですね。
       昔の甲冑のように、かわいいキャラクターで自分を飾ります。
  • オンライン対戦: 同じ部屋で友達と遊ぶ時代は終わりました。
       世界中の友も敵もと対戦するのが現代のスタイルです。コミュニケーションの新しい形ですね。
  • コミュニティと大会: これには一つのシーンが存在し、トーナメントやチャンピオンシップ、そして多分昼ドラ以上のドラマがあります。
      「デルタ」や「ぴぽにあ」といったプレイヤーは名前だけではなく、伝説を作り上げる存在です。
  • なぜ人気なのか: 人間は、何かをエンターテイメントに変える才能があります。
      高速度でパズルを解く様子を観戦するのがスリリングだと感じるんです。
      料理の達人を見るような感覚ですが、料理ではなく、ものを消すのがうまいんです。

つまり、「ぷよぷよeスポーツ」は、カジュアルなゲームが競技スポーツに変わった姿です。
色とりどりの、柔らかいぷよたちが競争の舞台に上がり、観客を楽しませます。
ぜひ、このスペクタクルを楽しんでみてください。
または自分も参加して、次のぷよ消しチャンピオンを目指してみてください!

まとめ
私はぷよぷよeスポーツを最近始めました。
連鎖がなかなかうまくできず、ヤキモキしてました。
できるようになると楽しくなりました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日祝

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか