【お馬さんは可愛い】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻の利用者、leonです!

今回は20年ほど前に行ったエリザベス女王杯(略してエリジョ)に
ついて書きたいと思います。

これを見て競馬とおわかりのかたは通ですね。
入場料;200円(エリジョの日に行くと女性は入場料が0円)です。
場所;京都競馬場は京阪電鉄淀駅下車徒歩2分ほどで着きます。

20年ほど前は牛丼は大盛しか売っていなかった記憶があります。
いろんなサイズをきいていたら捌けないからだと思います。
(今はいろんなお店が入っていて、女性も行きやすくなってます)

会場に入るとすでに人がたくさんいました。
4人で行ったため離れないように必死についていきました。

私は賭け事が苦手なので、馬券は買いませんでした。

本番で走る前に馬のお披露目があります。
そのときの馬の様子でどの馬券を買うか選ぶそうです。
私はお馬さんの毛並みのよさとお目目の可愛さにキュンキュンしちゃいました。

レースは盛り上がってました。

帰り道は人がごった返していたのでゆっくりめに帰りました。

当時のことを振り返るとなつかしくなりました。
今はウマジョという言葉があるように女性も行きやすくなってるようです。

私も近々お馬さんを見に行ってみようかなと思いました。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響
#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか