【ライブへ行ってきました!!】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻の利用者、leonです!

先日ライブへ行ってきました。

場所はなんばHatchです。
(大阪メトロ四つ橋線なんば駅改札出て26-Bから徒歩4分ほどです)

「ライブ会場の入り方」

①ドリンク代を現金で用意するか、自販機でコインに引き換えます。
②チケットには番号が振ってあります。
スタッフのお声がけで「○○番までの人は入場できます」で入ります。
③チケットを受付に見せて、ドリンクチケットももらいます。
④コインロッカー(200円ほど)がたくさんあるので、荷物をそこにいれることができます。
グッズ販売もこちらでしています。
⑤エスカレーターを上ります。上にもコインロッカーがあります。
⑥ドリンクチケットを渡して、ドリンクゲットしました。
⑦会場に入ります。後ろにはイスも置いてあります。

「ライブレポート」

あとはライブを楽しむのみです。ワクワクです(^^♪

ライブ主催 「清水音泉(しみずおんせん)」の担当者が挨拶しました。
「Band On The Run!」のコールアンドレスポンス♪
盛り上がってきましたよー!!!!

①「帝国喫茶」さんからスタートです。
最初はアイドリングで緩やかに始まり、盛り上がってきたところで
ガンガンロックが始まりました。
ボーカルが自由自在に歌いながら動き回ります。
(スタッフさんは忍者のようにそのコードをうまく捌いてます)
ノリノリで楽しめました。ほかにもライブの案内もしてくれました♪

②「KALMA」さんです。
アグレッシブに動きます。
私は「わがまま」の曲がツボにはまりました。
「わがままなボクを愛してよ(中略)
いつか有名になってお金が増えたら
君のわがままになんでも付き合うよ、、、」
わがまま言っても許される世界があるんだと思いました。
ボーカルの彼は愛したくなる可愛げのあるわがままさんだと
思いました。(しっかりと空気は読んでます(たぶん))
どんどんボルテージは上がります!!!!

③「シャイトープ」さんです。
男性の中でも高めの透き通った歌声でハートをズキュンとされました。
「カレーアンドライス」のコールアンドレスポンスがまた良いです♪
ランデブーが流れました。
これCMソングのランデブーですやん!?!?!?!?
私はテレビでこの曲良いなと思ってましたが、バンドさんの名前は知らなかったのです。
驚きと感動で胸アツの激アツです!!!!
良い流れがきております♡

④トリは「クジラ夜の街」さんです。
まるでストーリーを聴いているような曲調です。
一気に「クジラ夜の街」さんの世界へ誘(いざな)われました。
ボーカルのお父様が少し前に〇くなりになったとのことで、、、
お父様は次回のライブのチケットを買っていたようです。
あまりの突然のことで、目をうるませる人もいました。
「感情と音楽は戻せることができる」の言葉に感動です。
その人へ想いを馳せることはできます。
その時の音楽は思い返すことができます。
私は苦しいことがあっても今を大切に生きていきたいと思いました。

「感想」

音と光の洪水でしたが、すごく楽しかったです。
私は友人と一緒に行ったのです。
感動のシェアができて本当によかったです。

みなさんも良かったらライブを見に行ってもらえたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます☆彡

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響
#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか