【高槻の隠れた名所-いましろ大王の杜-】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所 ONEGAME高槻の利用者leonです!

みなさんは知ってますか?
古墳に入れる公園があるってことを。

えっ!?それどこにあるんとなりましたか?
それはですね、なんと!?

高槻にあります。

名称は
-いましろ大王の杜-
今城塚古墳と今城塚古墳歴史館です。

2011年4月にオープンしました。

35年前のここは森みたいな堀のところでした。
私はそこでザリガニ釣りをしたことがあります。

話を戻します。

ホームページから載せています。

「いましろ大王の杜」は今城塚古墳公園と今城塚古代歴史館とをあわせた市民公園です。

この古墳は6世紀前半につくられた継体天皇(聖徳太子の曾祖父)の墓だといわれています。、
現在は全国でも珍しい古墳公園となり、高槻の人気スポットのひとつになりました。

甲子園球場ふたつ分(9ヘクタール)の広さを誇る緑豊かな公園です。

墳丘を囲む内堤の一周が約1kmなのでウォーキングやランニングにもぴったりです。

(いましろ大王の杜
https://www.takatsuki-kankou.org/imashiro-daio/ より)

今城塚古墳公園では
茶色のはにわや家、動物がいて見ているのも楽しいです。
なんと言っても古墳の上を歩けるなんて
ロマンがあると思いませんか?

なお、隣にある今城塚古代歴史館もおすすめですよ!!
中には返金してくれるロッカーもあります。
荷物をロッカーに入れて見て回るのが良いと思います。

高槻に来た際にはぜひとも行ってもらえたらうれしいです。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響
#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか