【ONEGAME支援員に10の質問!支援員M原さん編】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻です!

今回はONEGAME高槻男性支援員のM原さんに10の質問に答えていただきました。ONEGAME高槻ってどんな支援員がいるの?どんな事業所なの?ということをご紹介します。

①ONEGAME以前の仕事経歴

学生時代にイオンと中華料理屋のアルバイトをしていました。温泉旅館でもアルバイトをしていました。

②好きなゲーム

〈大乱闘スマッシュブラザーズ〉3歳からやってるくらい好きです。スマブラでは特技があり、それをゲーム配信に活かしています。

〈ポケモン〉好きなポケモンは【リザードン】です。

〈スプラトゥーン〉色塗りの陣地合戦のゲームで面白いです。

③休日の過ごし方

ゲーム実況の配信と、編集をしています。

④自分ってこんな人

穏やかとは言われますが、怒るときは怒っちゃいます(>_<)

⑤動画編集経験はありますか?あるならこれから始めたい人にひとこと

ハードルは高そうですが、ゲーム実況はカットだけでも動画にできるので、思われているより簡単ですよ!初心者の方には僕を含めて支援員がサポートします✨

⑥ワンゲームで働こうと思った理由

前職を腰痛で辞めたのですが、腰が悪くても出来そうかつ、特技を活かせると思ったので

⑦ワンゲームはこんな事業所

ゲーム好きな方も、そうでない方も楽しめる事業所なので、ぜひお待ちしています!(^^)!

⑧ほかのワンゲームにはない高槻の強み

現役のゲーム配信者や、プロゲーマーがいることです

⑨心身の健康管理のために気を付けていること

たくさん眠って、美味しいものを食べて、ゆっくり湯船に浸かること

⑩これから利用を考えてる人にひとこと

あなたに会える日を待ってます(≧▽≦)

スマッシュブラザーズが大好きなM原さんは、なんと【片手】でコントローラーを操作するという、凄い特技の持ち主です!その特技を活かして、ゲーム配信では1ヵ月に100万回再生を誇ります。ゲーム配信に興味のある方は、M原支援員に配信のアドバイスをいただけると思います!

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか