【魂のゲーム記事】利用者nanacyの魂ゲー 第2回

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻の利用者、nanacyです!

こちらでは、自分のハマった、ハマっていた魂のゲーム、魂ゲーについて語っていきたいと思います!

第二回も引き続きMTGについて語っていこうと思います。
今回は「初体験時の自分はどうだったか」について書いていきます。

最初にやったのは「Magic Duels」という無料プレイが出来るゲームから始めました。現在も遊ぶことはできますが、ほぼサービス終了状態です。

収録カードが限られていて、レアなカードも2枚、最高レアのカードは1枚しか使えない制限がついていてやきもきしたものですが、入る間口としてはちょうどよかったなと後から思います。

そんな自分の初体験で印象的だったのは、レアリティの高くて強いカードばかりを入れたデッキにボコボコにされたことでしょうか…。

プレインズウォーカーと呼ばれるカードタイプへの対処が極めて乏しいカードプールだったため、1種類1枚でも色んな種類のものを大量投入したらデッキになる…しかも強い…そのため大流行していました。

結局対策として出る前に消すか動き出す前に殴りきるのが一番良いな、と感じたので両方のコンセプトでデッキを組み、そこそこ勝ちを挙げることに成功しました。使ったのはエスパーコントロール、青赤エルドラージですね。

相手と同じデッキを使うという選択肢を取らなかったのは…初めたばかりでそんなレアなカードをいっぱい持っていなかったのが大きいですね…。

ちなみに、どちらかというと出る前に消す方のデッキが好みでした。

前回も述べたのですが相手の行動に対して完全にダメ!と突きつけられるカードゲームは珍しいので、ここでの成功が後の自分のプレイ方針にも大きく関わる体験になりました。

ここで経験を積んで、他のMTGをプレイできるゲームへと移行していくのですが…それはまた今度話せればなと思います。

それでは次回の記事もよろしくお願いします。

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com/

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか