【ONEGAME高槻 利用者さんインタビュー②選手コースYさん編】

こんにちは!eスポーツ×就労継続支援B型事業所ONEGAME高槻です!

今回は、ONEGAME高槻の選手コースに通っているYさんに、インタビューを行いました。選手コースに興味があるけど、ONEGAME高槻ってどんな事業所なんだろう?と思われている方は、参考になるインタビューだと思います。

・Q ONEGAME高槻に入所を決めた切っ掛けは何ですか?

 A もともと高槻市の就労移行支援に通っていたのですが、体調の関係であまり通所できなくなってしまいました。そんな時に、就労移行支援の支援員さんに「こんな所が新しくオープンするよ」と紹介され、ゲームも好きだったので通い始めることにしました。

・Q ONEGAME高槻までの通所時間を教えてください

 A 30分です。

・Q 週に何回通所していますか?

 A 最初のうちは週3日から様子を見ましたが、体調も安定してきたし、なにより楽しい事業所なので、週5日で午前、午後共に通所するようになりました。

・Q 工賃作業ではどんなことをしていますか?

 A 動画編集をしています。初めはエイペックス・レジェンズのプレイ動画を作っていましたが、最近は支援員紹介の動画編集などをしています。

・Q カリキュラムは、どんなところが楽しいと感じていますか?

 A 自分のやりたいゲームを、自分のペースに合わせて出来るので、とても楽しいです。

・Q 好きなゲームを教えてください。

 A ①〈エイペックス・レジェンズ〉戦っている時のスピード感や、敵を攻撃している時のサウンドなどが好きです。

   ②〈ヴァロラント〉5対5に別れて爆弾を爆発させる攻撃側と、それを守る防御側に別れて行うゲームです。

   ③〈FIFA FC24〉サッカーゲームです。サッカーが好きなので、よくプレイします。

・Q ONEGAME高槻でプレイしているゲームタイトル

 A ①エイペックス・レジェンズ②BACKpack Battles③レインボー・シックス・シージ④ぷよぷよ

・Q ONEGAMEのいい所、好きな所はどんなところですか?

 A もともと緊張しやすい性格だったのですが、アットホームな感じで、はじめから楽しく通所できました。

・Q ONEGAMEに対して抱いている印象は?

 A ゲーム好きには、とても楽しい事業所です。もともと動画編集にも興味があったのですが、動画編集に興味がある人にはより一層ハマるのではないかと思います。

・Q 受給者証は、どのようにして取りに行きましたか?

 A 就労移行支援の支援員さんと一緒に取りに行きました。

・Q 面談で相談して良かったことは何ですか? 

 A 自分からは言いにくいことも、定期的な面談で話を聞いてもらえます。あとは、自分の中では問題だと思っていなかったことでも、相談してみたらとても楽になりました。

Yさんは人あたりが良く、利用者さん同士の懸け橋になってくださったり、またチームでのゲームプレイではリーダーポジションで活躍してくださったりと、とても頼りになる存在です。最近では支援員へのインタビュー動画を作成してくださいました。またYoutubeにアップロードされますのでお楽しみに!

🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮

ONEGAME高槻では利用者様を募集しています!

一度見学に足を運んでみませんか?

2023年3月オープンしたばかりのピカピカの事業所✨

見学・体験会は毎日実施中!

最新の設備とプロによる直接指導で、あなたの「好き」を仕事にしませんか?

https://onegame-takatsuki.com/

JR京都線「高槻駅」みなみ西口より徒歩1分≪新快速で京都駅から1駅≫

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩8分

駅近でアクセスの良い立地です♪

定休日:土日祝

サービス提供時間:10:00〜16:00

営業時間:9:00〜18:00

#eスポーツ #ゲーム実況 #声優 #MC #イベント #音響

#映像 #就労継続支援B型 #大阪 #高槻 #駅ちか

c